ジャンル
ノベル
アドベンチャー
ロールプレイング
アクションRPG
シミュレーションRPG
シミュレーション
育成シミュレーション
恋愛シミュレーション
アクション
シューティング
格闘
パズル
カードゲーム
テーブルゲーム
クイズ
タイピングソフト
レース
スポーツ
音楽ゲーム
脱出ゲーム
アイテム探し
間違い探し
スクリーンセーバー
絵本
小説
読み物
CG集
写真集
その他
リバース・ゲーム1.03
【実況解禁しました!】
事前許可・報告は不要です。常識の範囲内でお楽しみください。
ですが、人の声が入らないプレイ動画(ゆっくり実況含む)やお金を支払わないと視聴不可な放送(チャンネル放送等)、生放送はご遠慮ください。
また、残虐表現が含まれているゲームであることを動画内で一度は必ずご説明いただきますよう、お願いいたします。

実況される方は、ゲームファイル内の「【必ずお読みください】実況される方へ」を必ずご確認ください。


■プレイ時間
一週目・・・6時間
二週目以降(既読スキップし、全エンディング回収)・・・5時間

※プレイ時間は目安です。これ以上時間がかかることがあります。


■ゲーム紹介文
 主人公「加藤智紀」は夏休み初日に交通事故で命を落とす。
 次に目を開けた彼は、怪しげな仮面を付けた天使――バースに「リバース・ゲーム」に参加しないかと招待される。
 ゲームをクリアすれば、死んだという事実は消え、現世に生き返ることが出来るとバースは言うが……。
 生き返りについて半信半疑のまま、主人公はサポート役の天使、相原はるかと共にゲームクリアを目指す。様々な仲間との出会いが、後ろ向きな彼の性格を徐々に変えていく。
 果たして五日間のゲームを無事乗り切ることが出来るのか、それとも……?

 ――あなたは、他人(ひと)のために死ねますか?


■このゲームの特徴をリストアップ
・学園もの、異世界転生ものではありません
・最後の一人になるまで生き残れ、というサバイバルゲームでもありません
・リバース・ゲームにはルールがあり、違反すると即ゲームオーバーになります
・このゲームには主人公の敵も味方もいません
​・登場人物は“基本”善人しかいません
​・故に主人公が死んだとしても、あなたは登場人物たちを恨むことは出来ないでしょう
​・……しかし、あるルートに進んだ場合は、その限りではありません

※当ゲームはノベル形式のゲームです。選んだ選択肢や好感度により分岐し、エンディングが変わります。
 一部、暴力的(グロテスク)、犯罪に当たる表現、死の表現が含まれています。

周回必須のゲームです。
二週目以降のプレイでシナリオ、選択肢、スチル、エンディング、登場人物が増え、好感度要素も追加されます。
ヒロインの好感度を下げ続けると隠しルートへ進み、……ヒロインが××します。


■エンディング数
全10種(バッド5、隠しバッド2、ノーマル1、ハッピー1、トゥルー1)


■スチル
16枚(差分含まず)


■こんな方におすすめ!
・じっくりと腰を据えてゲームをプレイしたい
・小説、ライトノベルが好き
・成長する主人公が好き
・同じシナリオでも、読み返すごとに新たな発見があるシナリオが好き(伏線が好き)​


■開発期間
3年


■実況・生放送について
大変申し訳ございませんが、ご遠慮ください(ネタバレ防止のため)
※2017.09.16追記
 実況解禁しました。

■免責事項
個人の趣味活動のため、動作や内容について保証はありません。ご自身の責任にてご利用ください。


■さいごに
初めて制作したゲームです。不慣れな点もあるかと思いますが、よろしくお願いします!
ゲームに関する告知、イラストはツイッターに載せています(@Kshinya_game)
ホームページhttps://skshinya.wixsite.com/rebirth-game
作者川澄シンヤ
ジャンルノベル
リリース日2017/08/26
動作機種Windows8/7
動作環境-
ソフトの種類無料ゲーム・フリーウェア
価格-
タグ
データ更新日2017/09/16
ダウンロード(訪問)数 合計:29 月間:13
お気に入り登録者-