ジャンル
ノベル
アドベンチャー
ロールプレイング
アクションRPG
シミュレーションRPG
シミュレーション
育成シミュレーション
恋愛シミュレーション
アクション
シューティング
格闘
パズル
カードゲーム
テーブルゲーム
クイズ
タイピングソフト
レース
スポーツ
音楽ゲーム
脱出ゲーム
アイテム探し
間違い探し
スクリーンセーバー
絵本
小説
読み物
CG集
写真集
その他
やくそく2.11
■制作ツール
RPGツクールVX

■プレイ時間
25~40時間程度

■ゲーム紹介文

二人の神が創造した、様々な種族が住む世界。
その世界に存在する大陸の一つ、レーゲンブルグ大陸からお話は始まります。

レーゲンブルグ大陸の北に位置する、クアル村に住む少女キリアは
村長の孫であるシェリア。村の仲間であるクルト、エミリィ達と平和な日々を送っていました。

でも、キリアには漠然とした不安がありました。彼女には名前以外の記憶が無いのです。
自分が何者なのか分からないのに村へ迎えてくれ、優しくしてくれる村の皆の為に
今日もお手伝いを頑張るキリア。

そこに、クルトが真っ青になってやってきました。その理由は…。




注意事項として

 ※展開・ストーリー・ドット絵に 軽度ですが
非人道的・猟奇的・血の表現を含みます。

 ※主人公が女の子で、恋愛色が強い為、男の子がヒロインになっています。

 ※設定・展開に、同性愛(どちらも)表現があります。

全て軽度ですが、以上を踏まえた上でプレイして下さるととっても喜びます。
特に展開・選択肢次第で、男性同士カップルが誕生する為ご注意下さい。
不快・苦手・意味が分からない方は、申し訳ありませんがご遠慮下さい。


また、判明しているバグ等については
添付の ※お読みください に記載してありますのでそちらも一読ください。

ま さ か の 製作期間 4年半 
高校時代、友人としていた未完結の交換漫画を完結させた作品です。

シナリオは明るめ。どちらかというとコメディよりです。

※ボス戦・イベント戦闘を共に戦う 叉は イベント時の選択肢会話によって
 仲間の友好度(一部、特定の組み合わせの仲間同士の友好度)が上がります。
 仲良くなると、後々できる自由行動で恩恵があります。
 特定の誰かと誰かを仲良くさせておくと、特別なイベントが出ます。
 特定の誰かと誰かの仲が進展すると、キャラクターのEDが変化します。
 ↑ですが、主人公の恋人選び、というものではありません。
  ヒロイン(ヒーロー)は固定です

特定の戦闘に負ける・勝つ や 戦闘メンバーに誰が居る・スキルを使う。
イベント時の行動と選択肢によって話と展開が地味に変わります。
基本シナリオは一本道ですが、EDは大きく分けて二つ。一個は隠れています。


過去作 わくわくどきどきのえケーキ をプレイしたことがある方は
開始ちょっとで盛大なネタバレを喰らうかもしれません。
懐かしい場所や、懐かしいキャラに気付いてもらえれば嬉しいです。
知らなくても全然影響はありません。

HPに攻略情報等をこっそりおいております 
ゲームプレイ時の助けになれば幸いです

愛だけは篭っている作品なので、よろしくお願いしますー!
ホームページhttp://www.freem.ne.jp/win/game/11753
作者ころりん
ジャンルロールプレイング
リリース日2016/05/01
動作機種Windows8/7/Vista/XP/2000/NT/Me/98
動作環境RPGツクールVX RTP
ソフトの種類無料ゲーム・フリーウェア
価格-
ファイルサイズ279.92 KB
タグED分岐 / RPGツクールVX / ロールプレイング / 恋愛 / 女性向け / 剣と魔法の世界 / BL / 選択肢 / 同性愛 / 長編RPG
データ更新日2017/05/21
ダウンロード(訪問)数 合計:178 月間:10
お気に入り登録者-