ジャンル
ノベル
アドベンチャー
ロールプレイング
アクションRPG
シミュレーションRPG
シミュレーション
育成シミュレーション
恋愛シミュレーション
アクション
シューティング
格闘
パズル
カードゲーム
テーブルゲーム
クイズ
タイピングソフト
レース
スポーツ
音楽ゲーム
脱出ゲーム
アイテム探し
間違い探し
スクリーンセーバー
絵本
小説
読み物
CG集
写真集
その他
死月妖花~四月八日~ 呪殺編1.0.5
死月妖花~四月八日~ 呪殺編

――幸せなわたしは、死体の山に立っていた。

●ストーリー
西暦2020年四月、人口4万人ほどの佐波県元木町(さわけん もときちょう)。
桜の名所で、この時期になると日本全国から多くの人々が集まります。

しかし――。
もし、桜に対して言いようもない嫌悪感があったなら。
もし、桜吹雪が血吹雪に見えてしまう体質だったなら。
もし、桜とともに、あなたの命を狙う殺人鬼が現れたなら。
もし、桜の季節に凶悪な惨殺事件が起き続けていたなら。

彼女たちがいかにしてこの惨劇から生き残るか、ぜひご覧ください。
想像以上に根深い世界に驚愕されることでしょう。


●ジャンル
サスペンスホラーノベル

●使用ツール
Livemaker

●注意
本作には非常に多くの不快な表現が含まれます。
登場人物は一部を除きシルエット表示なのでさほど過激なビジュアルはありませんが、一か所だけ露骨なグロテスク(惨殺死体)表現があります。

●プレイ時間
6~12時間
シナリオだけなら6~8時間程度、フルコンプだと8~12時間程度。
フルコンプはさほど難しくありませんが、時間がかかります。
(今回は第一編『呪殺編』のみの公開です)

●エンド数
第一編のみで6つ
本作独自のシステムで進行します。分岐はありますが、選択肢はありません。

●データ記録について
本作はオートセーブで進行します。
手動でセーブロードをする必要はありません。
終了の際は、そのままウィンドウを閉じてください。
(セーブはシナリオを中断したい場合に使ってください)

●試作版について
本作は、『四月八日の魔女~試作版~』を完成版のシステムに近づけたバージョンです。
また試作版では第一編『呪殺編』の途中で終わりましたが、本作では『呪殺編』を最後までプレイできます。

●ご意見ご感想について
完成版に向けて、ぜひご意見やご感想をお寄せください。
ツイッターアカウント
死月妖花~四月八日~ @4gatsu_8ka

●実況・生放送について
ご自由にしてください。誹謗中傷も好きにしてください。
ただし、以下の条件があります。
・ゲーム初回起動時に注意事項が表示されます。
 必ずその画面をキャプチャし、公開して下さい。
 キャプチャされていないものに関しては許可しません。
・商用使用は禁止とします。

●スクリーンショットについて
ご自由に撮って使用・公開・改変・配布して下さい。
ただし、著作権は本作制作者に帰属します。
また、スクリーンショットを商用使用することは禁止します。

●制作について
完全に趣味での作成です。
多少の粗や不具合はご愛嬌で。
ホームページhttp://www.freem.ne.jp/dl/win/14240
作者さつき
ジャンルノベル
リリース日2017/03/09
動作機種Windows8/7/Vista/XP/2000
動作環境-
ソフトの種類無料ゲーム・フリーウェア
価格-
ファイルサイズ578.88 MB
タグノベル / ホラー / ダーク / サスペンス / グロテスク
データ更新日2017/03/13
ダウンロード(訪問)数 合計:13 月間:13
お気に入り登録者-