ジャンル
ノベル
アドベンチャー
ロールプレイング
アクションRPG
シミュレーションRPG
シミュレーション
育成シミュレーション
恋愛シミュレーション
アクション
シューティング
格闘
パズル
カードゲーム
テーブルゲーム
クイズ
タイピングソフト
レース
スポーツ
音楽ゲーム
脱出ゲーム
アイテム探し
間違い探し
スクリーンセーバー
絵本
小説
読み物
CG集
写真集
その他
四月八日の魔女~試作版~1.0.0
2016/9/2
ツイッター公式アカウント作成しました。
https://twitter.com/4gatsu_8ka

--------------------------------

――幸せな私は、死体の上に立っていた。

町としては規格外の4万人という人口を抱える元木町。
ここは桜でも有名で、今年もたくさんの桜が咲き誇っていた。
2020年四月八日、そんな元木町で、性別、年齢不明の惨殺死体が発見される。
三人の女子高生がその惨劇に巻き込まれていくホラーサスペンス。


【ジャンル】
ホラーサスペンスノベル


【プレイ予想時間】
4~8時間程度(完成版の1~2割程度の見込み)


【ゲーム詳細】
基本的に読み進めるだけのノベルゲームです。
シナリオ一つあたり、プレイ時間5~20分程度です(今回は17個実装)。
シナリオはチャート型式で管理されていますので、全てのシナリオを後から読み返せます。
またシナリオを補助するリファレンス(参考資料)も多数含みます。
今回は分岐を1か所だけ実装しましたが、ちょっと変わった分岐の仕方です。
オートセーブなので、ウィンドウを閉じても続きから再開できます(保存されるのはシナリオとリファレンスの解禁・攻略状況のみです。シナリオの途中からは再開されません)。


【完成版との違い】
・シナリオ・リファレンス数(全体の1~2割)
・チュートリアルなし(簡易チュートリアルは試作版でもナビゲーション画面に常駐)
・難解な解禁仕様未実装
etc


【製作ツール】
ゲーム作成ツール:Livemaker


【開発コンセプト】
フリーゲーム初作成です。
自分だと出来がよく分からないので試作版をアップしてみました。
自分で作りたいものを好きなように作ったので需要にマッチするかは疑問です。
ちなみに絵がド下手なのでビジュアル面は期待してないで下さい。。。


【注意】
1.
グロテスク、暴力、脅かし表現があります(性的描画はありません)。
年少者及びホラー表現苦手な方のプレイはお控えください。
タイトル画面でちょっとした遊び要素として、脅かし、グロテスク、暴力表現を入れています。
そこで無理な方はやめておいて下さい。。。

2.
本作は製作期間1ヶ月ちょっとの試作版です。
二つ目のエンディングで終わるのでご注意下さい。

3.
現在完成版に向けて作成中です。
本作は試作版なので、完成版に向けてのコメントやアドバイスをもらえると助かります。
シナリオはほぼ全て出来上がっているので、内容には対応しにくいかと。
132.56MB
ホームページhttps://twitter.com/satsuki_novel
作者さつき
ジャンルノベル
リリース日2016/02/13
動作機種Windows8/7/Vista/XP/2000
動作環境DirectX6.1以降 WindowsMediaPlayer7
ソフトの種類無料ゲーム・フリーウェア
価格-
ファイルサイズ132.56 MB
タグホラー / ノベルゲーム / LiveMaker / R15 / グロテスク
データ更新日2016/09/02
ダウンロード(訪問)数 合計:365 月間:20
お気に入り登録者-